株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

情報処理試験

投稿者: こつ

17日に情報処理の試験がありました。

開始時刻は9時30分なので、少し余裕を持って9時前に到着できるように出発しました。
このような試験の道中では、同じ目的の人がいないかが気になります。
電車の中ではそれらしき人は見られませんでしたが、駅を出てからは結構見かけました。見覚えのある青い封筒、そして受験票。会場に近づくにつれて数が増え、そのままついていくと・・・
会場を間違えました。
同じ情報処理の試験でも、区分が違う会場に入っていました。私が受験した応用情報の会場は一つ隣の建物でした。時間は9時過ぎ。特に問題なしです。

さて、試験の部屋に着いたわけですが、広い。以前、基本情報の試験を受けた時は短大の一教室だったので、これは想定外の広さです。そして人が多い。うどんさんが同じ試験会場らしいので、同じ部屋だったら声をかけようと思っていましたが、見つけられませんでした。
後になって知ったことですが、うどんさんも同じ部屋で試験を受けていたようです。

入社してから勉強を続けてきた情報処理も、後は結果を待つだけです。
試験の出来を考えると、やや不安ですが、目標は一発合格です。

日時: 2010年10月20日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/946

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ