株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

またまた

投稿者: いめるだ

東京へ…!

チリ鉱山の救助が無事、完了しましたね!良かった!
自分が同じような事態に陥ったら…なんて、ついつい考えてしまいますね。そんな状況に陥ったら…「みんなで力を合わせなくちゃ!」と大騒ぎして皆にうざがられそうな、いめるだです(;O; )(笑)

先週末は、またまた奈良に行って、またまた東京に行っておりました。
東京スカイツリーをみたり、両国国技館で相撲をみたり、もんじゃを食べたり…と、いつものことながら満喫...
なかでも日本科学未来館は最高に楽しかったです(*゜ω゜*)ジオ・コスモスのなんと美しいこと!スーパー・カミオカンデの無限の可能性!考えただけで胸がときめきます…。


ついつい興奮してしまいましたが(笑)、そんななか東京で思ったことを今回はお話ししようと思います。

東京の魅力はみなさんもご存じのとおり、たくさんあるかと思いますが、
私はその魅力のなかに、「交通網が行きとどいていること」、「電車、駅が親切設計かつキレイ」ということを挙げたいと思います!
都心だから当たり前、かもしれません。でも、かなりの方向音痴である私が、難なく縦横無尽に動き回れるというのは、結構すごいことだと思います。(ちなみに梅田の地下、難波の地下では、難なく行くたびに迷っています。)

駅内は、路線が分りやすく大きな文字で色分けされて、乗換案内もばっちり。電車内では、目的地まで何分かかるか、事故や天候の状況をお知らせ。いたるところに、広範囲の地図、詳細な地図が配置されている。。。
全部が全部そうではないにしても、そんな心配りが、そこらかしこにあります。
だから、ノープランで東京に行っても、十分楽しめるのだと思います。


お客さんの先を見越した心配りを、東京に学ぶ、いめるだでした…(>_<)ノ

日時: 2010年10月15日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメント (1)

投稿者: さきち

奇遇ですね!私も三連休は東京でした!
私は日野市という新撰組ゆかりの地を一人で散策したり、池袋をぶらぶらしたりしてました◎◎
東京でいつも感心するのは、どこのトイレもものすごくきれいなところです。建物自体はそんなに新しくなくても、トイレが美しく保たれているのは大阪も見習わないといけないなとつくづく思います。

日時: 2010年10月18日 17:26

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ