株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ボーリング大会

投稿者: こつ

10月も終盤、朝晩は涼しいを通り越して寒く感じます。

さて、秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など色々とやる事があります。
確かに夏の暑さが去って、過ごしやすくなってきました。

スポーツの秋、ということで、先日はスクラム会でボーリング大会を行いました。
準備の段階からトラブルが多く、当日はどうなるかと不安でしたが、無事終えることができました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
そのボーリングですが、チーム対抗で点数を競う形式をとりました。
点数の計算はチームの平均スコアと、ビンゴを行い揃った数で加点を行う方法をとりました。ビンゴはボーリングならではのルールで、倒した本数(8/1や5/3など)をビンゴの目に見立てました。
話し合いの段階では良いアイデアだと思っていましたが、実際にやってみると中々揃いません。これはこれで、チーム戦という意識が高まって良かったと思います。
問題は点数の計算に時間がかかったことです。結果発表を待たせることになり、終了予定時刻を過ぎてしまいました。

終わってから反省点が山ほど出てきますが、良い経験ができたと思います。

日時: 2010年10月27日 14:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/951

コメント (2)

投稿者: うどん

スクラム会お疲れ様でした。
ビンゴは思ったよりも上手くいきませんでしたね。
今回の反省を踏まえて次回のスクラム会ももっと良いものにしていきましょう。

日時: 2010年10月28日 18:01
投稿者: あっきー

なるほど、スポーツの秋ということでボーリングだったんですね!!!
かなり久々にボーリングをしたので、楽しかったです。

景品のビッ〇リマン〇ョコはおいしくいただきました。。。笑

日時: 2010年10月29日 11:54

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ