株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

小学1年生

投稿者: いめるだ

の甥っ子がいます…。

おばちゃんです!どうも、改めまして、いめるだです!
いやー、先週もハードな週末でした・・・。横浜→東京→鳥取と、珍道中・・・
もうそろそろ東京の話は飽き飽きかと思いますので(笑)、今回はいめるだの叔母バカっぷりを書きたいと思います。

今回の鳥取帰省は、「母の60歳の誕生日&甥っ子の7歳の誕生日」ということで、姉の企画によるものでした。お盆もお正月も全員が揃うことのない我が家にしては、珍しく、家族全員が集合しました。
家族全員、無我夢中でカニを食べました。いい夜でした。


冒頭に書いたとおり兄の息子にあたる、小学1年生(7歳)の甥っ子がいるのですが、これまた久しぶりの再会だったので、お互いに終止テンションが高い状態でした。
一言に甥っ子といえども、私は大学入学当初(約1年間)、兄家族と一緒に暮らしていたので、その間、おむつを替えたり、一緒にお風呂に入ったり、保育園に送り迎えしたり、と母親顔負けの育児っぷりだったので、甥っ子に対しては、一丁前に母親気分です(*・v・*)

「いめるだとお風呂入る―」「いめるだとご飯食べる―」「いめるだと寝るー」「いめるだと遊ぶ―」と、なにかといめるだをご所望で、とっても、かわいい奴!彼の結婚式で、きっと私は泣くのでしょう・・・(笑)

前歯が抜けていて、母(彼からしたら祖母)に「歯抜け爺さん」と呼ばれていたり・・・、
どんぐりを採りにいったり、カエルやカマキリを捕まえたり、戦ったり、戦ったり(笑)大変、たのしい時間でした。


ただ、これだけアクティブを謳っているいめるだですが、小学1年生にはさすがに敵いませんでした(笑)小学生の底なしの元気さ・・・見習いたいと思います・・・。

日時: 2010年11月 8日 11:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/957

コメント (1)

投稿者: うどん

小さい子と一緒に遊ぶと童心に帰ることができますね。
私の周りには小さな子供の知り合いなどはいないので、あまりその様な機会がないのですが。
たまには思いっきり遊びたいです。

日時: 2010年11月11日 18:43

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ