株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

読書の秋

投稿者: こつ

と言いますが、あまりページが進みません。

図書館で借りた本を読んでいます。
借りられる期間は最大3週間。現在1週間経過で、まだ2割程しか進んでいません。
9月にも同じ規模の本を借りましたが、その時は1週間で読み終えたので、今回はペースがかなり遅いです。
持ち運びするには少し大きいので、基本的には平日帰宅後か休日に読み進めていますが、最近、夜は寒くなり、あまり本を読む気分になりません。また、まだ1週間ということもあり、他の事を優先して後回しにしてしまいます。

そもそも何故秋なのかと思い調べてみると、読書の秋という言葉は、秋は夜が長くなり、過ごしやすく読書に集中できるという意味だそうです。
確かに言われてみれば納得できますが、私としてはもう少し暖かいほうが集中しやすいです。

日時: 2010年11月10日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/959

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ