株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

12月に突入

投稿者: いめるだ

まだまだイチョウが綺麗ですが・・・

12月に突入してしまいましたね!11月末・・11月29日・・いい肉の日・・、みなさんはお肉食べました???
・・・普通だけど美味しいお肉を食べました、どうもいめるだです(*・v・*)

そんなこんなで「お肉」にまつわる話を書こうと考えていたのですが、忙しさにすっかり忘れていました。忙しいのは大好きなのですが、楽しんでいるばかりではいけませんね。日々、忙しい中でもキッチリとこなしていくことがとても大事なのだなと痛感させられています。

みなさん(特に同期の3人!)は、
「仕事へのこだわり」
例:仕事のことは家に持ち帰らない、いきづまったらコーヒーを飲む等
「私の仕事効率アップ法」
など、ありますか?是非、教えてほしいです。

ちなみに私は“その日やることを時間単位でスケジュール組む”ですかね。細かいことはもう少しあるのですが。ともあれ、だいたいは時間が延びてしまったり、その日では収まりきらなかったり(笑)します。この状況を打破しなければ!

日進月歩、日々精進!ではでは、いめるだでした。

日時: 2010年12月 3日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/972

コメント (1)

投稿者: トン

朝は早く来るようにしています。前の日に残しておいたメモやスケジュールを見て今日の作業内容を確認すると、寝ぼけている頭がだんだん起きてくるので始業時間にはしっかり「仕事モード」になれますよ。あとは、行き詰ったら先輩や上長に即相談ですね。ビジネス能力の教本に書いてあるような基本ですが、大切だと思います。
それと、チョコレートは欠かせません!(笑)

日時: 2010年12月 8日 09:26

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ