株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

コートあれこれ

投稿者: いめるだ

朝、晩と寒いですね。

「こたつは買わない」が、ポリシーの私でしたが今年は買ってしまいそうです。いめるだです。。。“こたつでみかん”の誘惑。。。

今年はまだ温かいほうだ、などと巷では聞きますが十分寒いですよね。熱いよりは寒い、夏よりは冬派な私いめるだ、冬満喫しております!
お鍋、お風呂、ホットドリンク、湯たんぽ、もこもこ靴下、しょうが、ブーツ等々、冬ならではの楽しみです(*・v・*)今回はその楽しみの一つでもある“コート”について書きたいと思います。

私は洋服におきまして、“ワンピース”と”コート”に大変執着があります。それはなぜかと考えてみたのですが、おそらく「楽ちん且つそれなりにお洒落に見えるから」ということに落ち着きました。(個人的な意見ですが。。。)楽ちんなのはもちろんのこと、きっとトーンが統一されるのでお洒落に見えやすいと感じるのでしょう。ただ単に好きなだけではなく、“ワンピース”や“コート”を着た女子に対してもときめいたりするので、生半可な好きではないのだと思います。(笑)

特に“コート”は大きい買い物になるので、女子としてはいかに買い物上手さを発揮するか、この季節、腕の見せ所ですね!セールまで待つか、はたまた手堅く買っておくか。。。諦めるか。。。奮発しちゃうのか。。。

私はちなみに夏にコートを買い、まだそのコートは着てません。(笑)
さらにちなみに私以外の同期の3人のうち、2人がいまだコートを着ていません。(笑)どういうことか、と問い詰めたところ、Kさんは「特に必要ない。」Tさんに至っては「え?熱くない?」とのこと。信じられません。。。


日時: 2010年12月 8日 16:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/974

コメント (1)

投稿者: うどん

私は今の時期はコートを着るかどうかすごく悩みます。
外は寒いので着たくなりますが、電車に乗ると暑いので脱ぎたくなります。

コートは高い買い物になるので、じっくり考えて買ってください。

日時: 2010年12月 9日 17:31

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ