株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

光回線

投稿者: こつ

ついに我が家も光回線を引きます。

まだだったのかとよく言われます。はい、まだです。

気がつけばかなり普及しています。
私の周りで光回線が流行りだしたのが大学3年の時だと記憶しています。
ネットワークの講義でアンケートを取っていて、その当時は受講者の半数程度でした。
これまでも電話で催促がありましたが、今のままでも十分使えていたため、その都度断っていました。
考えが変わってきたのは1年程前。大学の研究室内でふと話題になり、周り全員が光回線だと知った時にそろそろ替え時かと思いました。
その後はほとんど催促の電話がかかってきませんでしたが、先日、担当の方が家に直接来られたので、この機会に替えることに決まりました。私が住んでいる地域も、まだ替えていないのはごく少数だそうです。

周りの環境は変わり、便利になっています。その反面、最初は慣れていないので、変化に対し、しばらく悪戦苦闘することになりそうです。

日時: 2010年12月15日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/978

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ