株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

5月にむけて

投稿者: いめるだ

ボイストレーニングに通っています!

3月も下旬にさしかかってきましたが、まだまだ寒いですね。。。みなさん、体調など崩されてないでしょうか?

私は、とても元気なのですが(笑)あいかわらず花粉に四苦八苦しています。いめるだです(*・v・*)
ついに苦手な病院行くことになり、さらに苦手なマスクをするはめになりました・・・。


そんな中ではありますが、私が所属する営業企画グループでは、5月に出展する「第8回情報セキュリティEXPO【春】」にむけて、着々と準備をすすめております。
“SS1”の魅力を、どのようにして皆さんにお伝えするか・・・、はたまた“SS1”の本当の魅力とは何か・・・毎日毎日考えています。

「第8回情報セキュリティEXPO【春】」では、“SS1”を実際に体験していただけるデモコーナーや、来場されたお客様の役に立つようなプレゼンをおこなうプレゼンコーナーを設ける予定です。
IT資産管理に興味のある方には、是非ともディー・オー・エスのブースに寄ってもらいたいです!

なぜこのような宣伝をしているかといいますと(笑)、私いめるだ、そのプレゼンをおこなう担当者になったんです!このブログを見た方は、絶対プレゼン見に来てくださいね!(笑)


ということで、タイトルにあるとおり、ボイストレーニングに通っているのです(*・v・*)

一言にボイストレーニングといっても内容は様々で、発声や発音練習はもちろん、呼吸法、イントネーション、話し方、姿勢など、マンツーマンで丁寧に教えてもらっています。

プレゼンの内容がいくら良かったとしても、それがうまく伝わらなかったら意味がないですもんね!頑張ります!

ちなみに昨日、ボイストレーニングの先生に教わった豆知識は「テレビで喋っているアナウンサーの言葉を復唱していると、自然と標準語が身につく」ということ。
英会話習得の原理と同じで、「聞いているだけではだめ、繰り返し声に出すことで身につく」のだそうです。

「第8回情報セキュリティEXPO【春】」は東京で開催される展示会なので、標準語でプレゼンをしなければいけません。私は関西出身ではないですが、関西に来てもう5年になるので、かなり関西弁よりの話し方になっていると思います。気をつけないと・・・!


“地下鉄”と声に出してみてください、あなたは関西弁?それとも標準語?


日時: 2011年3月25日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1037

コメント (1)

投稿者: あっきー

「地下鉄」は一定の音程で読むのが標準語、「か」のイントネーションがあがってしまうのが関西弁、ですね。

私も学生のころ放送部にいたのでなんとなく標準語は話せます^^
いめるださんのプレゼン、こっそり後ろから見ていますね!がんばってください!!

日時: 2011年3月25日 17:17

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ