株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ひなまつり

投稿者: いめるだ

仕事終わりの女子たちが集まって・・・

花粉症の症状が、じわじわ出てきています!
そのうち、花粉症に効くと言われている“甜茶(てんちゃ)”の錠剤を、鼻につめて通勤する時がくるかもしれません・・・。花粉症だとこの時期、朝と夜はつらいですよね・・・。

花粉症の方!花粉に負けず、今日もがんばっていきましょー!いめるだです(*・v・*)


さてさて掲題の件です。昨日は、3月3日“ひなまつり”でしたね。
googleの検索トップページを見て「あぁ、今日は“ひなまつり”なんだな。」と思われた方も多いのではないでしょうか。(ちなみに、3月3日は“耳の日”、“耳かきの日”でもあるそうです!)


幼いころの“ひなまつり”は今よりもっと大きなイベントに感じていましたが、社会人になった今では、どう“まつって”いいものか・・・(笑)ちょっと難しいですね・・・。
ひな壇を飾っていた頃が、懐かしいです。

ひな壇に飾られているお内裏さまやお雛さまは、幼少の私からすると、とても可愛いとは言い難いものでしたが、ひな壇を見ると「なんか、すごい!テンションあがる!」と思った記憶があります。
家の中に飾るモニュメントとしては、かなりのインパクトですよね(笑)

いい文化だと、しみじみ思います。


そんな“ひなまつり”、イベントごと好きのいめるだとしては、もちろん何もしないわけにはいきません(*・v・*)
アボガド料理店にて、女子会を開催!
“ひなあられ”ならぬ“ひなアボガド”を食べつつ、やんややんやいたしました。

何も関係ない、ただの女子会なんじゃ・・・?と思ったりもしますが(笑)
こういったイベントにかこつけて友達が集まれる、というのは楽しいことです。

4月は何しましょうかね、やっぱり、お花見でしょうか。


日時: 2011年3月 4日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ