株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

投げ銭ライブ

投稿者: いめるだ

いつもの居酒屋さんで・・・

「東北地方太平洋沖地震」の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一刻も早い復興のため、微力ではありますが、自分のできることを精一杯やっていこうと思います。
いめるだです!


先日、足しげく通っている居酒屋さんでおこなわれた“投げ銭ライブ”にいってきました!“投げ銭”、、、あまり普段の生活では聞かない言葉ですよね。(笑)
しぶい!

その居酒屋さんは町屋のような雰囲気で、二階建てのとても狭いお店です。
一階はL字型のカウンターになっていて、10人も座ればいっぱい、座席の後ろを通るのも一苦労。
二階は五畳もないほどの広さに、ちゃぶ台がいくつか置いてある、というようなお店です。

店員さんも、お店に行けばいつでも会える常連さんも、みんな友達か兄弟のような、そんな雰囲気で、いつも大変お世話になっています。
(料理もお酒も、関西でつくられている野菜や地酒が豊富に用意されていて、どれも美味しい!キングセルビーという、大阪でつくられている白ワインが最近のブームです。キングセルビー⇒http://www.kashiwara-wine.com/

そんなお店で“投げ銭ライブ”がありました。

“投げ銭”とはいうものの、実際に出演者の方に銭を投げることはありませんでしたが(笑)
二階の五畳に20人集まって、大盛況でした。
出演者の方がカバー曲を演奏する方だったので、ライブの終盤は出演者とみんなで「赤いスイートピー」やビートルズの名曲など熱唱していました。
とても楽しい夜でした!

お店と出演者の方の好意で
“投げ銭”として集められたお金は、お店が責任を持って募金してくださるということでした。
出演者の方が、一番多くお金を出していて、みんなで大笑いしました。


みんなで何かする、というのはこんなに大きな力になるのだなと感じた夜でした。

日時: 2011年3月16日 13:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ