株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

会社説明会

投稿者: ツナ缶

19日に今年最初の会社説明会がありました。

新人3人は会社説明会のお手伝いをさせていただきました。
私は受付を担当したのですが、今回が初めてだったのでいろいろと
ぎこちなかったと思います。

受付をやってみて、今回は少し声が小さかったのかなと思いました。
学生さんの中には緊張されている方もいるので少しでも緊張をほぐせるように元気よくあいさつを
していかなくてはいけないと思いました。次回からはこの点を改善していこうと思います。

質疑応答に参加させていただいたのですが、入社してまだ3週間しかたっていない私ではお答えできる
質問がなく、今回はお答えできませんでした。次回以降、気軽な質問をしてくださいましたらお答えしますので、
よろしくお願いします。

また、研修ではJavaの研修が始まりました。
私はJavaの知識が少しあるので、今のところプログラムの作成には問題はないです。
今はプログラムを自分だけではなく他の人が見てもわかりやすいように作るように心がけています。
この部分が今は一番難しいので頑張っていきたいと思います。

日時: 2011年4月22日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1061

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ