株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

新婚“お祝い”旅行

投稿者: いめるだ

友人の結婚祝いに、仲良し5人組で「道後温泉」へ!

私の地元、鳥取県倉吉市のあたりには、たくさんの温泉があります。
一番の有名どころでゆうと「三朝(みささ)温泉」でしょうか。個人的に、知る人ぞ知る隠れた名湯だと、自負しています(笑)。
山間のひっそりとしたところにある温泉で、本当にまわりに何もありません(笑)。その分ゆっくりできるのでは、と思います。

その他にも、「関金温泉」「羽合(はわい)温泉」「東郷温泉」などがあります。昔地元にいる際、こぞって温泉に通ったというような思い出はありませんが、そのような温泉にかこまれた環境にいたからか、割に温泉というものが身近な存在であり、好きな場所です。
どうも、いめるだです(*・v・*)

大学時代は、大学近くに明石海峡大橋を見ながらお風呂に入れるスーパー銭湯があったこともあり、「スーパー銭湯」に魅了されていました(笑)。西は赤穂、東は尼崎まで、みかけたスーパー銭湯にはほとんど行きました(笑)。


そんなわけで、やたらと温泉地に行きたがる私です(笑)。
先月に結婚した友人のお祝いに、と仲間内で旅行をプレゼントしようとなった際、真っ先に「温泉にいこう!」と提案しました。
色々と悩んだ結果、のんびりバスでいく「道後温泉」に決定。バスを予約する係、ホテルを予約する係と、みんなで手分けをしてツアーを完成させました。

当日大阪を出発する頃は土砂降りの雨でしたが、松山ではよい天気のなか観光することができました。
松山からは、坊ちゃん列車に乗って道後温泉駅へ行くのですが、あっとゆうまでした!

そして女子5人キャーキャー言いながら、ホテルで浴衣に着替え、お目当ての「道後温泉」へ...

まさに昔ながらの温泉といった感じで、狭めのお風呂は人で溢れかえっていました。熱気がすごかったです!受付や廊下も昔のままなのか、情緒のある建物でした。

ホテルでは、部屋でも食事処でもお風呂でも、終始大宴会状態(笑)。お腹を抱えて笑ったり、真剣な話をしたり...。普段とそう変わらないような話でも、場所が変わって楽しさ倍増でした。


帰り際には、お取り寄せ商品NO.1という噂の名物「霧の森大福」を食べたり、松山城へ行ったりと、松山市を満喫(*・v・*)充実した旅行でした。


結婚した友人にも楽しんでもらえて、いい思い出となりました!
次はみんなで海外に行きたいね、と言っています。

日時: 2011年4月22日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ