株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ついにこの日が...

投稿者: いめるだ

世代交代の日は、もうすぐそこ!

ブログを始めて、もう1年が経つんですね...。月日の流れの早さを噛みしめています、いめるだです(*・v・*)


1年前の自身のブログを読んでみたのですが、なんかあんまり変わってない...?(笑)と思いました。1年では、そこまで人は変わらないのかもしれません。性格というかなんというか(笑)。自分では分かりにくい、というのもあるかもしれませんが。

ただ、それは「成長」とはまた別の意味です。

この1年、あっという間でしたが、本当にいろーんなことがありました。そんな悲喜こもごもを通して、ほんの少しではあるかもしれませんが、成長したなぁと実感しています。


私はもともと文系出身なのでIT、ソフトウェア、ハードウェア、コーディングなどとは程遠い生活を送っていました。1年前の自分からは、とてもじゃないですが気になるHPのソースコードを見る自分の姿は思い浮かびませんでした(笑)。

もっと言うとパソコンは、YouTubeや友達のブログを見たり、レポート作成のためにウィキペディアを見たり、音楽プレーヤーの代わりをしてくれるものだと思ってました(笑)。

なので当然、研修中は...Windowsって見たことはあるけど何?OS?OSって何?ローカルって、エディタって何ーーー???ってな状態だったわけです。自分が今まで何の気なしに使っていたものが、ある日突然とんでもなく難解なものになってしまい困惑しました...。
畑違いの世界に飛び込んだことで、世の中にこんなに知らないことがあったのか!と毎日毎日驚かされっぱなしでした。

今でもその状態は続いています。でも今は、それを楽しめるようになりました。
牛の歩みかもしれないですが、それは「成長」なのかなと思っています。これからはもっと、成長のスピードをあげていきたいです!


会社に入ったばかりの頃は、Javaを理解しなきゃ!急いで知識をつけて技術を磨かなきゃ!と焦っていましたが、今振り返れば、それ以前に私にはできるようにならなければいないことがたくさんあったのだなとしみじみ思います。またこの1年は、そういったことをメインに学べた1年だったと思います。
だから本当に成長していくのは、これから!より一層頑張らないと!


こんな先輩もいますので、今年入社した新入社員の方には自分のやり方で、どんどん成長していってもらえればと思ってます!(笑)
6月から、この「がんばる新人くん」頼みますね!


私のブログはこれで最後になりますが、これからもまたに「がんばる新人くん」を見て励みにしていきたいと思います(*・v・*)
1年間ありがとう「がんばる新人くん」!

最後に...靴好きだから「いめるだ」...ネーミングセンスないですね、私(笑)。
ではでは。

日時: 2011年5月31日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ