株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

毎朝の戦い

投稿者: ちゃみ

私の1日は「服選び」から始まります。

5月の中頃からスーツを卒業し、私服で出社しています。
ファッションセンスのない私にとっては、これが一苦労。
毎朝「今日は何を着ていこう?」と悩んでいます。

学生時代は、女子大だったからなのか様々な服装の人がいたので、だいたいどんな服を着ても浮くことはありませんでした。
週に同じ服を何度も着て行ったことも(笑)
そんな環境で4年間過ごしたおかげで(?)、ファッションに気を遣わなくなってしまいました。

「このままではマズい!」と思い、私服で出社し始める前に、先輩方の服装を毎日チェック!(皆さん、オシャレです♪)
タンスをのぞけば、会社に来ていけるような服がほとんどないということに気付き、買いに行ったのですが、「これがいいかなぁ?」と悩み自分1人ではなかなか決められず、店員さんに相談して購入。
完全に店員さん頼りです(笑)
ファッションセンスだけではなく、決断力もありません。。

そろそろ暑くなってきたので、今週末新しく夏服を買いに行こうかと考えてます。
先輩方を見習って、ファッションセンスを磨きたいと思います!

日時: 2011年6月10日 09:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1106

コメント (2)

投稿者: あっきー

私もまだ毎朝迷ってますよ…!!!笑
そして服を買いに行っても無難にモノトーン、無地ばっかりです。。。
ちゃみさんはフレッシュなので、ぜひとも色々なオフィスカジュアルに挑戦してほしいです♪

日時: 2011年6月10日 17:08
投稿者: さきち

私も毎朝悩んでます><
寝る前に「あれ着ようかなー」と考えてても、
朝起きてみたら寒かったり雨降ったりで、結局一から考え直しになります。。
ワンピースが2、3着あると結構助かりますよ!
困ったときのワンピース頼みです(笑)

日時: 2011年6月15日 13:12

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ