株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

試験まで一ヶ月

投稿者: ツナ缶

基本情報の試験まで約一ヶ月となりました。

今は、7月10日の試験に合格するために勉強中です。

会社では毎週模擬試験をやっています。
ここ最近はほとんど勉強ができず6割を切るという点数に…
このままではいけないと、今週は基本情報の勉強をメインにしていました。
今週の午前の問題の模擬試験で7割超えるぞと意気込んで受けたのですが、本日の模擬試験の結果はあと一問正解していたら7割という結果に。
やはり暗記系の問題を多く間違っていたので、しっかりと覚えないといけません。
目標は達成できなかったのですが、先週の点数と比べると上がっているので来週には7割以上の点数を取れるはず。いや、取ります!

試験まであと一ヶ月なので、それまでに7割から8割の点数を取れるようにして、余裕をもって試験を受けれるように頑張ります。

日時: 2011年6月 8日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1104

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

試験までまだ時間はある!と思っていたら、もう1か月前ですね。私はかなり焦ってます。
3人そろって合格できるよう、頑張りましょう!!
(私が1番足をひっぱっていますが・・・)

日時: 2011年6月10日 16:17

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ