株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

そもさん、せっぱ

投稿者: のぼる

人生は問答の連続である。

ETC割引き終わってしまいますね。せっかくカード作ったのに、残念です。
こんにちわ、のぼるです。

今週の新人研修、内容は「ネットワーク」です。
ルーターなりを実際に触りながらの研修を想像していましたが、
ひたすらテキストと「にーらめっこしましょー♪」状態です。

研修の締めくくりとして、
「自分の理解できていない質問事項を挙げる」
という課題が出されています。

質問ですか・・・
全部ぼんやりしております・・・。

質問するにもある程度の理解が必要ですね。

そういえば、先日会社説明会に参加させていただきました。
その時に思ったのですが、

質疑応答の時間に質問をしないというのはもったいないですよ?

実際にそこの会社で働いている人に話を聞ける数少ないチャンスです!
ぜひ、恥ずかしがらずに、自分の知りたいことをぶつけてください!

私達も会社の魅力をお伝えできるチャンスだと思っています。
いいチャンスをお互いに実りあるものにしましょうね:)

日時: 2011年6月16日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1107

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

ネットワーク研修は「実際に触りながら」ではなかったので、なかなか大変でしたね。イメージしづらいですし…

質疑応答の時間があるのに、質問しないのはもったいないですよね!
次回の会社説明会では、私たち3人で質問しやすい雰囲気を作って、「どんどん質問してください!」とアピールしましょう!

日時: 2011年6月20日 14:41

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ