株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

脱満員電車

投稿者: ツナ缶

満員電車を避けるため、乗る電車を変えてみました。

入社してからの二ヶ月半いつも乗っていた電車はどの車両も満員で、たまに足が着かない状態のときもありました。そういった状況だったので、本を読むことなどできるはずもなく、30分ほど何もせず立っているだけでした。これでは時間の無駄だと思い、乗る電車を変えようと思いました。

ということで、今週からいつも乗っていた準急ではなく各駅電車に変えました。
これで電車の中で本を読むことができるので、電車に乗っている時間を無駄にせずに勉強をしていこうと思います。明日から電車内で基本情報の勉強をすると試験日までに8時間も勉強することができます。なので毎日勉強を頑張っていきたいと思います。

しかし、問題が…
今まで乗っていた電車と比べると乗る時間が15分以上早いので、朝起きる時間を少し早めないといけません。まだ慣れていないのでこの15分は意外ときついです。
続けていけば慣れると思うので、今は少し辛いですが、続けていこうと思います。


日時: 2011年6月16日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1108

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

いつもの電車から各停に変えられたんですね!でも15分以上早いのは、慣れるまで大変そう…

試験まであと3週間。少しでも時間があれば試験勉強に充てないと…私もツナ缶さんを見習って、電車内で勉強します!

日時: 2011年6月20日 14:39

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ