株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お弁当

投稿者: ちゃみ

今日のお昼ごはんは何ですか?

こんにちは、朝はパン派のちゃみです。

最近、お弁当を持ってこなくなりました。
(お弁当を持ってきている!なんて偉そうに言ってますが、前日の晩御飯のおかず残りと冷凍食品のおかずを詰めているだけなのです…)

入社したころは「毎日お弁当持っていこう!」と決めていたんです。
サンドイッチやパンが好きなので、週1回ペースでお気に入りのパン屋さんで買うことはありましたが、頑張って作ってました。
(作ってる、というよりただ詰めているだけなのですが…)

それにもにもかかわらず、先週あたりから持ってこない日が多くなってしまいました。
今週はずっとお弁当、作ってません…

毎朝「お弁当を作ろう!」と思って早く起きているんですよ!
でも、暑さのせいか作る気力がない上、暑いから腐る可能性も…と考えるとなかなか体が動かなくって。
このままじゃダメですね!

そういえば昨日、京都市では今年初の真夏日だったそうです。
湿気のせいもあってか、すごくムシムシしてました。
夏は嫌いでも苦手でもないんですが、湿気は苦手です。

これからもっと暑くなっていきますが、暑さに負けず、できるだけお弁当を持ってくるようにしたいなと思います!

日時: 2011年6月22日 11:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメント (2)

投稿者: いめるだ

とても共感です!
私なんか、週のはじめで「今週はお弁当つくるのを諦めよう」と決めてしまうこともある位です(笑)
コンビニの冷たい麺類が誘惑してくるんですよね・・(;v;)

ちゃみさんと切磋琢磨して(笑)がんばってお弁当作っていこうと思います。

日時: 2011年8月 1日 18:14
投稿者: ちゃみ

コメントありがとうございます♪
私も最近は「明日お弁当作ろうかな」という感じですね。週に3回は作ろうと頑張ってます!
冷たい麺類いいですよね!週1くらいで食べてる気がします(笑)

これからは、いめるださんのお弁当をチェックして勉強させていただきます!

日時: 2011年8月 2日 13:04

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ