株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

会社まで1時間!

投稿者: ちゃみ

「通勤時間は1時間」と聞いて、みなさんどう思われますか?

こんにちは。お腹の音がなりやまない、ちゃみです。

朝、しっかりと食べてきているのですが…なってしまいます。
何かならない方法等を知っている方がいましたら、是非教えてください!

さて、話を戻しますが・・・
入社前に「会社まで、1時間かかる」と知ったとき、「長い!」と思ってました。
高校や大学には30分以内で(しかも自転車で!)行けたので、余計にそう感じたのかもしれません。

なので入社してしばらくは、この1時間が結構長く感じていました。
「会社に着くまで、あと○分かかるなぁ」「まだ○○駅かぁ」と毎日思いながら、40分間10駅以上停まる電車に揺られ、さらに電車を乗り換えて会社へ。
最初の1週間くらいは、会社に来るだけで疲れてたような…

でも最近では慣れてきたのか、1時間がそれほど長く感じなくなってきました。
気がつけばもう会社、という日もあります。

ツナ缶さんは、満員電車を避けるために乗る時間を変えたそうですが、私はいつも乗る電車の車両を変えてみました。
その車両は他の車両と比べると、乗車人数も少ないので、私もツナ缶さんを見習って基本情報の試験に向けて勉強をしようと思います!

日時: 2011年6月17日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント (1)

投稿者: ツナ缶

私も車両を変えてみるのは試してみたんですが、どの車両もいっぱいでした…
なので、電車を変えるという手段にしました。

特に今週からは開発演習が入って時間がないと思うので時間を有効活用していきましょう。

日時: 2011年6月20日 15:02

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ