株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

整理整頓

投稿者: のぼる

私が最近困っていることです。

研修期間ということで、いろんなプリントをいただきます。
最近ではシステムの開発手順の流れを説明するためのプリントや、
システムのテスト手法をまとめたプリント等をいただき、
そのプリントをテキスト代わりとして研修を受けます。

それらプリントが、今机の中で整理しづらくなってきているのです!

研修期間の始めのころは総数も少なく、クリアファイルいくつかで管理していました。
しかし、クリアファイルがパンパンになりつつあり、別の策をうたねば、という状態です。

先輩方の机を見ると、もっと多くの書類がありますが、
みなさんきれいに整理整頓された机です。

必要な書類がすぐに見つからないと、作業する時間が減ってしまいます。
書類もそうですし、頭の中もすっきりと整理整頓しなければ、
話し合いの時など、話題があっちへこっちへ飛んでしまいます。

学生のみなさん!!
今のうちから整理整頓術を身につけることをおすすめします!

日時: 2011年6月24日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1112

コメント (2)

投稿者: ちゃみ

私のファイルも、開発演習でのプリントがたくさんあってパンパンで、すぐに探せない状態になってましたね。反省です…
この土日で一度ファイル整理しようと思います。
お互い、日頃から整理整頓を心がけましょう!

日時: 2011年7月 1日 18:39
投稿者: いめるだ

「念のために」と資料を保存していっていると、何が何だかわからなくなったりして(笑)
整理整頓・・ほんとうに大事ですよね・・。

サポートグループのFリーダーの机には脱帽ですよ(*・v・*)要チェック!

日時: 2011年8月 1日 18:06

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ