株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

かゆい!

投稿者: ツナ缶

最近蚊が多くなってきました。

暑くなってきて寝苦しくなっているのに加え、蚊が飛んでいるのが気になってなかなか眠れないです。こんにちは、ツナ缶です。

私は蚊に刺されやすい体質らしく、よく刺されます。
友人数人と一緒にいても私だけが刺されることはよくあることです。私の気付かない内に数カ所刺されて痒いのに、友人達は自分がほとんど刺されないということで喜んでいます。

どういう人が刺されやすいか調べてみたところ、体温が高い人の方が刺されるそうです。確かに私は体温が高いので、やはり刺されやすい体質だということがわかりました。
今後、外に出る時は、刺されないように虫よけを準備しようと思います。

話は変わりますが、今週の研修はシステム開発を行っていました。
システムを3人で協力して作ったのですが、なかなか思った通りに開発が進まず、大変でした。開発といっても、プログラムの作成より話し合いをする時間の方が長かったです。
話し合いに時間がかかってしまい、システムは始め予定していた内容までできなかったことが残念でした。

日時: 2011年7月 1日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1115

コメント (2)

投稿者: トン

話し合いってとても大事だと思います。テストの工程でも、何人ものメンバーと協力しておこなう場合は事前の打ち合わせに時間をとることが多いですよ。最初にしっかり分担や手順を決めておかないと、後で困ることがよくあります。

ところで、私も蚊にさされやすいです!血液型がO型の人がさされやすいそうですが、ホントでしょうか…

日時: 2011年7月 4日 17:14
投稿者: ちゃみ

私も蚊に刺されやすい方で、寝ている間は特に刺されます。しかも、まぶたに刺されることが多いんです…(もし、まぶたが刺されておかしくても、笑わないでくださいね!)

開発演習を行って、話し合いや打合せって大切だなって思いましたね。初めてだったので、なかなかうまくいかなかったのが残念です。

日時: 2011年7月 6日 17:59

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ