株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

研修中に知った意外なマナー

投稿者: ヒデ

皆さんこんにちは。7月から新しく入社しました。ヒデって言います。

ついに研修が終了しました!

とはいっても、春から入社している同期(私的には先輩)が受けていた研修を凝縮したということで、当面必要な内容を研修しました。

その勉強の中で知った意外な常識の1つ。「箸の使い方」

やってはいけない箸の使い方で「迷い箸」、「寄せ箸」は知っていたのですが、
「さぐり箸」については初めて知りました。

さぐり箸…器に口をつけて箸でかけこんで食べる。

ご飯を1粒も残さず食べたい私としては衝撃を受けました。
このことを知っている人はどれだけいるのでしょうか。

これから社内、社外の人と食事に行くことも多くなると思うので、
こういった些細なマナーにも気を配ろうとおもいます。

日時: 2011年7月29日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1128

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ