株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

もう1ヶ月!

投稿者: ちゃみ

新しい部署での研修、早いもので1ヶ月が経ちます。

こんにちは、ちゃみです。

本当に1ヶ月経つのって早いですね!(もしかして私だけですか??)
何もせず、ムダに過ごしている時間が結構あるような気が・・・
プライベートの時間をもっと大切に過ごさないともったいないですね。。
今週の土日はいつもと違うことをしてみようかな♪

さて、1ヶ月が経ちだんだん作業(仕事)にも慣れてきました。
作業を進めるにつれて、自分なりのやり方や方法なども固まってきました。
でも、まだまだ悩むことや分からないことがあります。
そんなときは【すぐに相談・質問する】!

全く何も考えずに「分からない」というのは良くないと思いますが、考えてみて・悩んでみて分からなければ、相談・質問したほうがいいと思います。
分からないまま、ずーっと1人で悩んだりしてるのは時間がもったいない!
かといって、分からないままにしておくなんて、もってのほか!

と偉そうに書いてますが、書きながら反省しています。。
なんだか恥ずかしいです・・・(1人で悩んでたりすること、結構あるんです。。)

分からないことがあれば、1人で悩まずすぐに相談・質問をする!
これを心がけて、今後の研修や仕事につなげていきたいと思います!

日時: 2011年7月29日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ