株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

最近の

投稿者: ツナ缶

携帯って便利になりましたね。

9月に入ってようやく涼しくなってきたと思っていたら、最近すごく暑いですね。昨日は兵庫で36度あったそうです。
こんにちは、ツナ缶です。

私は今年に入って4年くらい使っていた携帯を変えました。

今の地図の機能って凄いですね。一度も行ったことがない場所でも迷わずに行くことができます。
もともと方向音痴ではないので、使わなくても目的地に着くことができるのですが行ったことのない場所で店などを探す時に非常に便利です。

以前使っていた携帯では地図の画像が粗かったりしてイマイチどこなのかわからなかったりしました。
去年の就職活動のときは、印刷した地図を持っていったり、大まかな位置を覚えて勘でいったりしていました。たまに思ったよりも近くて、気付かず通りすぎてしまって時間ぎりぎりに到着ってこともありました。去年、携帯を変えていればもっと楽だったのにと思います。

目的地に真っすぐ行くのではなく、うろうろ歩くのも新しい発見があったりするのでいつも地図を使うってことはないですが。

日時: 2011年9月16日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1156

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ