株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

諸刃の剣

投稿者: のぼる

ネットサーフィンの秋!

10月16日に実施される応用情報技術者試験に向け勉強中ののぼるです!

先日の3連休と今週末の3連休でたくさん勉強するっ!!
と決めていたのですが、やはり誘惑がたくさん・・・。

先日の3連休、寝たり、テレビを見ていたりと、もったいない過ごし方をしてしまいました。
せめてどこか出かければよかったです・・・。
休むことも大事、と良い風に解釈しておきます。

勉強の何がつらいかと言うと、不明な言葉や概念が、テキストの中では
さも当たり前かのように出てくることです。

そこで最近ではネットを活用しています!
語句の説明はもちろんのこと、その周辺知識も紹介してくれているページが
結構存在しています。

秋の夜長にネットサーフィン!
(誘惑が常にそばにあるという危険性もありますが・・・)

日時: 2011年9月21日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1157

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ