株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

勉強するときや本を読むとき

投稿者: ツナ缶

皆さんはラジオや音楽を聞いたりしますか?

私はよく家で音楽を聞きながら勉強をしたり本を読んだりします。
人によっては周りに何か音があると集中できない人もいると思いますが、
私は何か音があった方がいいです。
なので、図書館など静かな場所での勉強はあまり好きではありません。

音楽を聞きながらといっても、本を読むことに集中してしまうと本だけに意識がいってしまい、音楽を全く聞けていなかったりします。
私は一つのことに集中するという集中力はあるのですが、あまり長い時間は集中力が持ちません。
仕事にも必要なので、長時間持つようになればいいなと思います。

あと、今週の日曜に応用情報の試験を受けてきました。
午前の問題の採点をしたところ、6割に少し届かなかったので今回は無理でした。
しっかり勉強して来年の春で合格したいと思います。

日時: 2011年10月21日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ