株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

面談

投稿者: のぼる

先日、上司との1対1の面談がありました。

自分のいい点、悪い点を評価してもらい、また自分で再認識するいい機会です。

事前に面談シートへの記入を命じられていました。
内容は、自分なりに頑張ったことは何か、反省点は何か、
自分を評価すると何点か、というような具合です。

面談が始まり、まず具体的な数字を使って書けと指摘されました。
例) × 作業スピードが上がりました。
   ○ 以前は一日x件の作業を消化していましたが、○○することでy件消化することができ、
      15%作業効率が向上しました。
こう書けば頑張ったということに説得力が出ますね!

あと、反省点に「休日に勉強時間をあまりとっていない」
という点を挙げました。
やはり、勉強はしなさい、と言われました。

座学もよいですが、PCがどういう部品でできてるのかを勉強するため、
自分でPCを組み立ててみようかなと計画中です。

日時: 2011年11月 4日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ