株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

フレンチのお店

投稿者: のぼる

帰りにフレンチでもどう?

例年こんなに朝寒かったかな、と不思議に思っていましたが、
去年は太陽が昇り切るまでぐっすり寝ていたんだなぁ、としみじみ昔を思い出しました。
こんにちわ、のぼるです。

ヒデさんが書かれていましたが、先週土曜日はスクラム会で京都へ行きました!
おたべ作り体験、また個人的に行こうかなと思うほど楽しかったです!
そして京都はいいところだな、と改めて感じました。街並みがきれいで好きです。

スクラム会としての日程が終わった後、新人くん3人でラーメンを食べに行きました。
最近テレビ番組に取り上げられ、話題のフレンチラーメン屋さんです。

なんと店に入るまでに1時間半も並ぶことに・・・。大人気ですね。
時間のある方は平日に、更にピーク帯を避けて行くのが無難です!

やっと店内に案内されると、そこはとてもラーメン屋という雰囲気ではなく、
ちょっとしたレストランのような小洒落た雰囲気でした。

私はアサリの白ワイン蒸しラーメンなるものを注文。
アサリがどっさり入って、いい出汁が出ていました。麺もおいしい!
(しかし殻付きだったので、正直食べづらかったですが・・・)

大変有意義な一日になりました。やはり秋は京都ですね!!

日時: 2011年11月17日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント (1)

投稿者: ヒデ

ラーメン、本当においしかったですね。並んで待った甲斐がありました。
またいいお店を見つけたら誘ってくださいね。

日時: 2011年11月22日 17:56

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ