株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

先輩に誘われて

投稿者: ヒデ

こんにちは、ヒデです。

最近は朝がだいぶ寒くなり、
そろそろコートを着て出勤しようかと思ってます。

先週の金曜日に、1年上の先輩であるこつさんに誘われて
先輩方の飲み会に参加しました。

私はツナ缶さんと一緒に飲み会の予約をしたお店の前まで行き、
周辺で時間をつぶしてからお店に入りました。

開始10分ぐらい前に入ったのですが、誰もおらず、
しばらく待っていると、ツナ缶さんがきました。

それから少し待っていると、
「案内する席を間違えました」と店員さんに言われ、
隣の部屋へ移動しました。

移動すると、いめるださん以外の方々がすでに着席していました。
いめるださんは予定時刻ぐらいに到着し、飲み会がスタートしました。

私はのぼるさん、うどんさんと同じ席で食事をし、
会社の事や私生活の事を話しました。

お店の料理は鍋がメインでした。
私達の席の鍋は、全員が食欲旺盛なのか、すぐになくなりました。

今回の飲み会では、先輩方がどんなお酒が好きかを知ることができました。

とんこつさんが結構日本酒を飲んでいたので、すごいと思いました。
いめるださんはハイボール、こつさんは梅酒、
うどんさんはチューハイをよく頼んでいました。

ちなみに私は梅酒を飲んでいました。

料理もおいしかったし、楽しい話もできて良い飲み会でした。
次回も声がかかることがあれば是非参加しようと思います。

日時: 2011年11月21日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1188

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ