株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

皆既月食

投稿者: ツナ缶

皆さんは見ましたか?

早いものであと2週間で今年も終わります。
まだ大掃除が終わっていないので、今週末頑張ります。
こんにちは、ツナ缶です。

土曜日の夜に皆既月食がありました。
私は見ようと思っていたのですが、時計を見ていなくて気付いたら月食が大分進んでいて全部欠けているところを見ることができませんでした。

日食は見たことはあったのですが、月食は見たことがなかったので、土曜日は一番いいところを見れなかったのでとても残念です。

それでも、部分的な月食を見て興奮しました。
デジカメを持っていないので、携帯のカメラで写真を撮ろうとしたのですが、上手く取れませんでした。
月を取るのは携帯のカメラでは無理だったようです。

次に皆既月食の全過程が見られるのは2014年10月18日なので、その時はしっかり見たいと思います。

あと、今日応用情報の結果発表がありました。
受験票を家に忘れたのでまだ結果は知らないので、家に帰ったら調べてみようと思います。

日時: 2011年12月16日 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ