株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

プレゼントを選ぶ

投稿者: かも

大切な人への贈り物、どうやって選びますか?

こんにちは。かもです。

最近、父母へのプレゼントを選ぶ機会が多いです。

約2か月の間に、
父母の結婚記念日、父の誕生日、母の誕生日、母の日、父の日

ここだけの話、なにもそんな一気に祝わなくても・・・というほどのボリュームです。
でも、それぞれ1つ1つにはちゃんと意味があるので
ちょっとずつになっても、それぞれでお祝いをしたいと思っています。

とはいえ、相手は2人、記念日は2人で5回。
そして毎年贈る相手ときたら、本当にプレゼント選びは難しいです。

そこで今年は、プレゼントを選ぶ基準を決めました。
それは「相手自身が買うことはないけれど、相手が欲しいもの、好きなもの」ということです。

「好みだけど、自分では買わないもの」ってあると思います。
柄は違えど、家にあるものだとか、自分で買うには高価すぎるだとか。

そういったものを狙いたい!
そう思って、実際買ったものは
いつも同じ店のコーヒー豆を買っているから、「有名な徳島のコーヒー屋さんのコーヒー豆」
「議論好き」自身では買わないであろう「誰かと議論したいときに読む本」
ハンカチは家にたくさんあるからと言ってなかなか買わないであろう「母が好きな柄のハンカチ」
(私が一目ぼれした「ドライフラワーのリース」)?

これらが本当に「好みだけど、自分では買わないもの」なのか、
そもそもその基準で相手に喜んでもらえるのか、疑問点は多々ありますが、
とりあえず、2人には喜んでもらえたようなので一安心です。

まだ父の日が残っているので、またプレゼントを探す旅に出たいと思います。

日時: 2012年5月29日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1287

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ