株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

電話応対 その2

投稿者: かも

今日もたくさん電話がかかってきました。

電話応対が始まって1か月半、

まだまだ初めてのお客様の会社名、氏名を聞き取るのには一苦労していますが、
よく電話をかけて下さるお客様の声や話し方を覚えてきました。

また、「電話応対」というブログを書いた6月末に比べると、
必要なことを素早くメモすることができるようにはなったのかなぁと思います。

ただ、覚えたお客様からかかってくると油断してしまうことがあります。

お客様の社名、氏名、取り次ぐ相手がわかっているため、
メモを十分に取らずに取次先の社員の方に声を掛けてしまい、
情報をスムーズに伝えられなかったことがありました。

慣れてきたからと言って、手を抜いてはいけないと反省しました。

まだまだ他にも電話応対における課題はいっぱいです。
1つ1つ直していけるように意識して、
1回1回丁寧に対応したいと思います。

日時: 2012年7月18日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1301

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ