株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

しめ縄

投稿者: かも

寒中お見舞い申し上げます。

みなさんはどのように年末年始の休暇を過ごされましたか?

私は9連休という長い休暇を、
毎日ゆったりと過ごしていたように思います。

私にとって、今回の休暇での一番の目玉は
「しめ縄&角松作り」のワークショップへの参加でした。

稲の藁を濡らして、縄を作っていく作業が難しくも面白く、
また、どうしてしめ縄や門松を飾るのかということも学べて、
とても良い時間を過ごせました。

出来は・・・

DSC_0675.JPG


不格好ながらも、愛着のわくしめ縄が出来上がり、
ちゃんと玄関に飾りました。


年が明け、お正月に長野の祖父母の家に遊びに行くと、
なんと、祖父が作ったしめ縄が飾ってありました。

祖父らしい、力強いしめ縄!
写真を撮っておけばよかったのですが・・・忘れてしまいました。

今年の末には祖父に相談しながらしめ縄を作れたらなぁと思っています。

日時: 2013年1月11日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1349

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ