株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

備えあれば憂いなし

投稿者: かも

就活中心掛けていたことといえば!

『忘れ物』をしない、ということでした。

自分がすぐ忘れ物をするということをよくわかっているので、
とにかく説明会や面接へ行くときは、とても気を付けていました。

会社説明会や面接の提出書類は、専用のファイルを用意しておいて
書類を忘れていないかをすぐ確認できるようにしていたので、
1回も忘れることはありませんでした。

しかし、まだまだ忘れやすいものがあります。
それが、提出書類の書き「忘れ」や、印鑑の押し「忘れ」、証明写真の貼り「忘れ」です。

特に、提出日。
提出日が確定してから書こう、などと思っていると痛い目にあうことがあります。

そんなときのための「備え」として就活用の鞄に入れておいたのが、
「書類を記入したペンと同じペン」 「印鑑」 「写真」 です。

そのおかげで、記入忘れがあったときも、印鑑の押し忘れがあったときも、
写真がなかったときも、無事修正して提出することができました。

(つまりは、最低1回ずつ忘れた経験があるということです・・・)

私ほど忘れ物が多い方はいないかもしれませんが、
もしそのような方がいらっしゃいましたら、ぜひ実践してみてください。

日時: 2013年1月18日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1351

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ