株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

花粉症

投稿者: かも

常にマスクが必要な時期がやってきました。

今年もなかなかつらいです。

小さいころから、気が付けば花粉症になっていました。
それでも、数年前までは春にくしゃみ、鼻水程度で済んでいたのですが、

最近は花粉症の時期が長くなり、
眼もかゆくなるようになってしまいました・・・

大変だったのが、去年の今頃、就活のとき。

いつも2週間用のコンタクトを使っているのですが、
花粉の季節になると、2週間も同じコンタクトを使用できないくらい、
眼がかゆくなったり、コンタクトがごろごろしたりするようになってしまいます。

そのため就活の時だけ、1日用コンタクトを使い、
その上から花粉用メガネをしていました。

そしてマスクをすれば移動用装備はばっちり。
症状も大分和らぎます。

花粉症仲間のみなさん、花粉症に負けないように
ばっちり対策をして、外に出かけてくださいね!

良い対策方法があれば、ぜひ!ご連絡ください!

日時: 2013年2月 7日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1355

コメント (2)

投稿者: いめるだ

わたしもひどい花粉症なので、つらい気持ちよくわかります。。
昨日なんか、ごしごし洗いすぎてコンタクトが割れました(笑)ソフトレンズなのに・・・

ともに花粉と戦いましょう!

日時: 2013年2月13日 11:40
投稿者: ヒデ

この時期は花粉症対策グッズが多く出てますね。
私はよく花粉症対策の飴を購入しています。

日時: 2013年2月25日 19:51

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ