株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

7時28分

投稿者: カズ

は、私が毎朝、起床する時間です。

研修期間も終わり、配属されてから早くも一週間が
過ぎ去ろうとしています。
時が流れるのは早いですねー。しみじみ。

皆さんこんにちは、カズです。

研修期間の3か月間、様々な起床時間を試してみて、
自分に一番合っていると感じたのが、7時28分!!

スマートフォンのアラーム機能に毎朝、起こしてもらっています。


さて、皆さんが抱く疑問は2つですよね?分かっていますよー

Q1:なぜ、そんなに遅い起床なのか?
Q2:なぜ、28分と微妙な時間なのか?

早速、Answer に参らせていただきます。

A1:会社まで、ドア to ドアで15分かつ、朝ご飯を食べる
   習慣がない私だからこそ成せる技。

A2:二度寝防止策。


(A2の補足説明)
7時30分に目覚ましをセットすると、後10分のような感じで、
二度寝をしてしまいます。
スマートフォンの目覚ましなので、3を4にスライドさせるだけで
簡単に、10分の睡眠延長ができちゃうんですね(-_-)zzz

でも、28分に設定しておくと、30分までの二度寝は
意味がないし、かと言って、40分に設定し直そうとすると、
2と8の部分の両方をスライドする必要があるし・・・
38分の設定は何か違うし・・・


寝ぼけてるので、このスライドを一発で40分に合わせるのは
至難の業!
必死にスライドさせて、寝ることにしがみついている自分に
嫌気がさして、やーめた!ってなります(笑)


本当は、抜け道があるのですが・・・
スマートフォンなので、予め、アラームの時間をいくつも
用意しておくことができます。
28分のアラームや40分のアラームを用意しておけば、
面倒なスライドをしなくても済むのですが、敢えてしません。
これは自分ルールに反するので死守します。


で、ここから今日の話。

今日は、アラーム機能に頼ることなく自力で、お目覚め。

(アラームが鳴る前に起きるのは、絶対にありえない!)
(これは、かなり危険な予感がする!!)

尋常じゃないくらいの焦りで、脳内は覚醒し、
飛び起きて、ケータイを見ると、なんと・・・7時45分!?

(あれ?思っていたより軽傷で済んでる、ホッ)
(・・・と言うか、アラーム鳴りました?)

よくよく、ケータイを見てみると、サイレントマナーモード!!

アラーム機能もサイレントマナーの前では無力と化するので、
皆さんもご用心を!!


では、今回はこの辺りで。

普段より少し遅い出社になってしまいましたが、
始業時刻には、余裕で間に合いましたので御心配なく(笑)

日時: 2013年7月 5日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1396

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ