株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

中秋の名月

投稿者: ちるちる

今年は9月19日(木)、昨日でしたね!

こんにちは。ちるちるです。


この季節になると、
お団子を食べながらお月見がしたいと思うのは
私だけでしょうか?(笑)

旧暦の8月15日の月を「中秋の名月」と
言うらしいです。
お月見をしたい!とか言いつつ、
「中秋の名月」というのは今年初めて知りました。。(笑)

その「中秋の名月」が
2013年は9月19日だったんです!

暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは
いえないみたいで、
2011年、2012年、2013年といい感じに
中秋の名月に満月を見ることができたのですが、
今後、中秋の名月に満月を見ることができるのは
なんと8年後の2021年らしいです!(*_*)


「次は8年後」

といわれると、なんだか神秘的な気がして
写真に残しておこう!と思い
写メをとりました!(笑)

携帯のカメラで撮ったので
全然きれいに写らなかったんですが、、(+_+)
いい記念になりました!

今年、見逃した方は
8年後まで楽しみにしててください!(笑)


日時: 2013年9月20日 12:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1414

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ