株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

初めまして!

投稿者: ゆっちん

初めまして。

2014年度入社の新入社員ゆっちんです。

今回は初投稿ということで、まずは自己紹介をしたいと思います。


高知生まれ、京都育ち、今は大阪に住んでいます。
大学時代は合唱部に所属し、
中学、高校では部活で競技スキーをしていました!

趣味はゲームや映画鑑賞などインドアなものが多いですが、
最近はドライブにはまり、レンタカーで遠出をするようにもなりました。
色々なところに行ってみたいと思うので、
車で行ける良い場所がありましたら是非教えてください^^*

大学では情報を専攻していましたが、
研修を受けていてわからないことも多く毎日勉強の日々です。


また、今日で入社してから10日が経ちました。
4月1日には入社最初のイベントである入社式があり、
折角なのでそのことも書きたいと思います。


4月1日...社会人最初の朝...。
電車に揺られているときから、
ずっと緊張で手がプルプル震えていました。

そして会社に着き、とうとう入社式...!
まずは、社長をはじめ、出席された皆様から祝辞をいただきました!
その後紹介をしていただき、
入社への意気込みをスピーチするのですが...

緊張で何を話したかいまいち覚えていません!(笑)

しかし、皆様が笑顔で聞いてくださっていたことは覚えています!
暖かい言葉をいただき、無事入社式を終えることができました。


初日から緊張の連続でしたが今では研修を受け、
少しずつ社会人としての自覚もでてきているのかなっと感じます。


これから新入社員らしくフレッシュな気持ちで研修もブログの更新も頑張っていきますので、これからどうぞよろしくお願いします!

日時: 2014年4月11日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ