株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ご挨拶。

投稿者: のら

お初にお目にかかります。

2014年度新入社員の、のらです。
まずは、簡単な自己紹介からしていきます。


出身は奈良で、大学時代は奈良から2時間弱かけて、
ずっと大阪に通っていました。
その頃は、大阪で一人暮らしをしたいなーと思っていたんですけど
今では、一人暮らしをするなら奈良がいい!
といつの間にやら地元大好き人間になっていました。(笑)

大学は理系の学部で、主に情報系の勉強をしていました。
しかし、いざ研修で技術的な内容をやると忘れていることもちらほら..
新しい知識を吸収するとともに、
いろいろ思い出していかなければと思っています。

大学では、軽音楽サークルに所属して、バンドをしていました。
主なパートはドラムだったんですが、ちょろっとベースも弾けたりします。

あと、地元でずっと和太鼓をしていました。
とはいっても上半身裸でふんどしをして...とかはしてないですよ(笑)
なので体を動かすことや音楽が好きです。
何かオススメの音楽とかジャンルがあったら
教えていただければ嬉しいです!


ま、自己紹介はこのぐらいにしておいて。

今日で入社してから約2週間が過ぎようとしています。
今は新人研修の毎日なんですけど、その中でこの前社外で受けた
「新入社員セミナー」の話をしたいと思います。

このセミナーは全部で18社、約80名の新入社員が集まって
社会人としての基本的なマナー等を学ぶといったものでした。
2日間にわたってセミナーがあったんですけど、その2日目には
ロールプレイングとして、グループごとで配役を決めて、
電話応対や名刺交換などを寸劇のようにして
実演するといったものもありました。
緊張することもたくさんありましたが、
周りにいてるのは同じ新入社員、年代も近いのですぐに打ち解けて、
楽しくセミナーを受けることができました。
社会人になると、どうしても会社以外の人と関わることも
少なくなってくると思うので、
これからはこういった機会を大切にしていきたいなと思います。


このような感じでこれからブログを書かせていただきます。
拙い文章で見苦しい点もあるとは思いますが
精一杯頑張っていきたいと思うので
これからよろしくお願いいたします!

では。

日時: 2014年4月11日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ