株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

会社説明会がありました!

投稿者: ゆっちん

こんにちは、新入社員のゆっちんです。


先週末に第1回目の会社説明会がありました!
毎年新入社員も研修の一環として参加するということで、
私たちも受付や司会、質疑応答などを担当させていただきました。

私も去年の4月は就活をしていたので、
前は聞いている側だったのに...
と何やら不思議な気分になりました。

質疑応答では質問をしてくださった方の
期待に添えない回答をしてしまったこともあり、
申し訳ありませんでした。

次回にはもう少し会社の雰囲気や、
入社してから感じたことなど私目線のことですが、
しっかりと答えられるようにしたいと思います。
学生の方々の不安や疑問を少しでも解消できるように
考えたいと思いますので、次回の説明会に参加される方は
気軽に質問をしていただければ幸いです^^*


また、受付で少し気になったことがありました。
皆さんの大学名や名前を確認するときに、
相手の目を見てはっきりと挨拶をされている方もいれば、
自信のなさそうな挨拶や元気のない挨拶をされている方もいました。

受付をしたほんの一瞬のことなのですが、
その一瞬でも印象が分かれてしまいます!

たかが挨拶...されど挨拶...。

ということで、
元気な挨拶をすることを意識してみてはどうでしょう!
元気な「声」と、「笑顔」と「相手の目を見る視線」が
揃えばとても好感の持てる第一印象になると思います!


そして、話が変わりますが...
もう少しでゴールデンウィークですね!
皆さんはどうお過ごしになりますか?^^
就職活動で不安な時期かとは思いますが、
折角の休暇なのでバイトをするなり、遊ぶなりすると
気分転換にもなって良いのではと思います!

私も去年は就職活動も忘れて、数日間遊び惚けました。笑

休みも大切だと思うので、
充実した休暇にしていただければと思います^^*

日時: 2014年5月 2日 12:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ