株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

連休明け

投稿者: のら

ゴールデンウィークも終わり、日常生活という現実に帰ってきました。


皆様はこのゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。
各地に外出・旅行をして楽しんでおられたのかなーと
勝手に考えております。

私自身は、といいますと...
農作業と飲み会だけで連休が終わってしまいました。。。

飲み会では、大学時代の友人やサークル仲間と集まって
学生の頃のような無茶な飲み(笑)をしていました。
飲み会前に"0次会"と称して串カツ屋で飲んでから
飲み会に参加するなど、本当に学生時代に戻ったようなことをしていました。
しかし社会人になり、さすがに次の日に影響するのが心配になって、
初めてウコンの力をかりましたけど。(効いたのかはわかりませんが)

そんな感じで飲み会はとても楽しかったのですが
辛かったのは、農作業。

私の実家は兼業農家なのですが、この時期は
田植えの苗を作る準備である「もみまき」という作業が。
実家に住んでいる私には、これから逃れる術もなく
(まぁ、いつも手伝っているわけなんですけど)
せっせと作業しておりました。

しかし、ここで問題が。
当初は1日だけで終わる予定だったのですが
田んぼの水事情で翌日にも作業がずれ込んでしまう事態に。

もちろん私は、1日で終わる前提で予定を立てていたので、
翌日には予定が・・!


はい、ドタキャンするハメになりました。
次回何かで埋め合わせする、といった形で。
本当に、友人には申し訳なかったです。

自然相手で、思う通りにはいかないことが多いのはわかっていたので、
もはや慣れてはいたのですが、悲しかったです。

研修で、社会人になると不測の事態にも対応しなければいけなくなるー
などの内容がありましたけれども、
あぁ、知らない間に昔から似たようなことはしてきていたのだな、と
少し真面目なことを考える
農作業で少し日に焼けた、のらでした。

では。

日時: 2014年5月 8日 14:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1481

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ