株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

初めてのメール

投稿者: カズ

本日、初めて英語でメールの
やり取りをしました!

皆さんこんにちは、カズです。

本当は、業務の都合上、2週間後に
始める予定でしたが、本日ついにデビューしました。

日頃、英文を書くという習慣がなく、ましてや
ビジネスメールのやり取りを英語でするのは、
人生で初めての経験だったので、かなり緊張しましたが、
何とか返信できました。


しかし、たった一通返信するのにも、慎重になりすぎて
時間がかかってしまいました。
中でも、一番悩んだのが、単語のチョイス!!

業務に関する専門的な内容となると、日常で使用する
単語が今回のケースに合致しているのかどうか、
判断するのが難しかったです。

単語に苦戦し、スペルミスはないかとか、
伝わりにくい表現はないかなど、気に留めだしたら
キリがなく、完成した英文がある状態から、
「送信」ボタンを押すまでに時間がかかってしまいました。(汗)


とにかく場数をこなして、慣れることが肝心だと感じたので、
これからメールの返信をしながら、さらに英語の勉強を
すすめていこうと思います!


では、今回はこの辺りで。

日時: 2014年5月 9日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ