株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

情報セキュリティEXPO(春)

投稿者: のら

先週の14日から16日まで、東京出張に行ってきました。

こんにちは、のらです。

毎年ディー・オー・エスではSS1などのパッケージソフトを
展示会で出展しています。
その展示会に3日間、お手伝いとして参加させていただきました。

入社してすぐに、5月の展示会に参加するために
東京出張があるとは聞いていたのですが、
まだまだ先の話だ、なんて思っていたら
いつの間にかもうそんな時期に、、
そんな感じで当日をむかえて、
いきなり名刺を持ってくるのを忘れるという失態。
実際、業務にはそこまで支障はなかったのですが、
先が思いやられる始まりとなってしまいました。。


私はストックスタッフとして参加したのですが、仕事内容としては、
ブースにいらっしゃったお客様の名刺の管理
パンフレットなどの資料の補充
スタッフの方々のお弁当の管理
などでした。
仕事内容からわかると思いますが、主に裏方の仕事で、
ブース裏のストックルームという倉庫のようなところにずっといました。

個人的に裏方の仕事というのは割と好きで、
力仕事にも多少は自信があるので
自分は裏方に向いてる(?)とか思ったりして
いろいろ楽しみながらもやらせていただいていたのですが、
展示会3日目の来場されるお客さんの多いこと多いこと...
あらかじめ3日目は金曜日なので人が多いよ、とは聞いていたのですが、
実際見てみると、ものすごい迫力が。

1日目、2日目は、そこまで人も多くなく、
資料の補充などもそこまでする必要がなかったので、
少し余裕を持ちながらできていたのですが、
3日目ではそんな余裕はどこへやら。かなり忙しかったです。
バタバタしながら走りまわっていたのですが、
その体を動かしながら作業してる感じ
がとても仕事をしている感があったので
個人的には変な満足感がありました。(笑)

毎日、展示会が終わった後には、飲み会にも誘っていただき、
普段なかなかゆっくり話すことができない
本社や東京営業所の社員の方とも
いろいろ話すことができたので、とても楽しかったです。

全体通して、とても充実した3日間でした!

しかし1つだけ、少し残念だったのが、
基本的にずっと裏の方にいたので
接客やセミナーなどをされている先輩方の勇姿を
あまり見れなかったということです。

秋にも同じように展示会があるみたいで、
また参加させていただけるようなので
その時には今回以上に先輩方の仕事ぶりを
しっかり観察していきたいと思います!

では。

日時: 2014年5月19日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1486

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ