株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

さらぴん

投稿者: のら

これって関西の方言なんですね。。

梅雨という憂鬱な季節になってしまいました。
雨がというのはそれだけで気分が沈みがちになってしまいますが、
それだけではなく、くせ毛の私にとって湿度は天敵です!
毎日私の湿度センサー(髪の毛)が過敏に反応しております。


こんにちは、のらです。


話は変わって...

先日、ずっと使ってきたノートにとうとう終わりがきました。
このノートは就職活動をするにあたって買ったノートなのですが、
もともと私はそんなにマメにメモを取るタイプの人間でもなく、
故に全然消費していなかったので入社してからもずっと使っていました。
入社してからは、日々のメモに、研修に、と大活躍でした。
(社会人にとってメモを取るということは
当たり前のことですけど本当に大事です。)

A5サイズで表紙が結構しっかりしているノートで
立ったままでも書きやすい、という感じでわりと気に入っていたのですが、
ノート1冊を最後まで使い切るって...なんかいいですね!!

私は、高校の頃からずっとルーズリーフ派で、
ノートというものを久しく使っていなかったので、
この妙な達成感を久しぶりに味わいました。
というか、ノートを本当の最後まで使い切ったのが
初めてなんじゃないかレベルでした。(笑)


一方で、このお気に入りのノートもこれでお別れか、と
少しさみしくもなりました。


が、しかし

ノートを新調するにあたっていろいろ探してるうちに
結局同じシリーズの色違いを買ってしまったので
またお世話になっています。(笑)
やっぱり、1回いいと思ったものは
リピートしてしまうものなんですね(笑)

こいつとともに、残りの研修頑張っていきたいと思います!

では。

日時: 2014年6月11日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1491

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ