株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

小松菜

投稿者: ゆっちん

最近好きな食べ物です!


こんにちは、ゆっちんです。

4月に一人暮らしを始めてから、自炊を少しだけ頑張っています!

実家にいたころは料理を作ることは殆どなかったので、
最初の頃は外食したり、買って帰ったりすることが多く
食事でかなりの出費をしていました。

しかし、一人暮らしを始めるのと同時に家計簿をつけ始めたのですが、
なんといっても一人暮らしはお金がかかる!
最初の月から金欠になってしまい、
それをきっかけに自炊をするようになりました。

スマートフォンを片手にスーパーに行き、
料理本とネットを頼りに料理をする...!
最初は少し大変で、ご飯を作ることに
結構な時間をかけてしまっていたのですが、
慣れてくると自分の好きな食材を使って
ご飯を作るのが楽しくなってきました^^*


野菜が好きなので、最近は小松菜にはまっています!
小松菜のお味噌汁が一番好きで、
最近は買い物に行くと絶対小松菜を買ってしまいます。

小松菜は栄養価が高くて、免疫力を高めてくれる野菜らしいです!
なので、小松菜を使ったおすすめのレシピ等ありましたら
教えていただけると嬉しいです^^*


これからは得意料理などもできるよう頑張って腕を磨きたいと思います!

目指せ小松菜の料理名人...です!笑


そしてそして、同期ののらさんは料理が得意らしいので、
今度色々と教えてもらおうかなと思います^^*

小松菜の栄養で、元気に研修に励めるよう今日も頑張ります!

日時: 2014年6月12日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1492

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ