株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

地元の友達

投稿者: のら

大事です。

こんにちは、のらです。


この前の日曜日、久しぶりに地元の友達と集まっていました。
その友達というのは、小学生の頃の同級生がほとんどで
高校入学等で、離れてからもちょくちょく会っていたのですが、
社会人になってから初めて、集まりました。

友達の中には、私のように学部で新社会人になった人、
高校卒業してからずっとフリーターをしてる人、
結婚をして、すでに子供がいてる人、など
いろいろいてるのですが、やっぱり集まると、
昔話をして、くだらないことで馬鹿笑いして、
昔にもどったかのような感覚に。

でも、その中にも仕事の話も少し顔を見せたり。

それ以上に、1つ大きく変わったなと思うことは、、
みんな、明日からの仕事を気にして、早めに解散すること。(笑)
ここに少し、大人になったんだなーという気がしました。(笑)


社会人になってからというもの、
どうしても会話をする人というのが限られてきて、
小さなコミュニティの中にいてしまいがちなので、
地元に集まれる環境、人がいるというのは
素晴らしいことなんだなと感じました。

これからも、仕事以外の人のつながりというのは
大事にしていこうと思います。


友達ともいろいろ話し、
友達の子供にも会えてすっかり癒されてきたので、
新人研修の最後の1週間、頑張っていきます!

では。

日時: 2014年6月23日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ