株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

成長

投稿者: のら

それともただ年を取っただけ?


こんにちは、のらです。


この前、数年ぶりにお会いした方がいて、
その方に「大人になったねぇ」と
言われたことが、今すごく心に残っています。

その方と以前お会いしていたときは、私がまだ高校生の頃だったので
それからもう6、7年経っていると考えると、
見た目がおっさんになってるのは当たり前なんですけども(笑)

それでも、社会人になってからというもの、果たして自分が周りから見て
社会人に見えてるのか、成長できているのか、と少し不安に
思っていたところもあったので素直に嬉しい言葉でした。


それと同時に、高校生だったのがもう6、7年前なのか!
と少しショックを受けました。(笑)
確かに、自分よりも下の年代の人たちの話を聞くことも増えましたし、
その人たちの話を聞いてると、
学生の時、自分ももっとこうしてたらなぁ、
と思うことも増えてきてしまいました。

後悔は、いくらしても尽きないものですけれども、
ずっと後悔していても仕方がないですし、
自分も成長していけないので、
もっと前向きにならなければと思いました。

仕事だけでなく、プライベートも充実させていくために、
仕事以外でも今の自分にできることを、
できるだけやっていこうと思います。
それが結果的に仕事の面にもプラスになることがあると思うので。


学生の頃に、仕事と両立しながらいろんなことをやっていて、
かっこいいなぁと思っていたそんな大人に、
自分もなれたらなと思った、そんな出来事でした。


では。

日時: 2014年7月14日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1502

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ