株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

梅雨に、台風に・・・

投稿者: のら

不快な天候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、のらです。

ただ今、絶賛台風接近中ですね。
そのせいもあってなのか、数日前から本当に不快な天候です。
なにが?って、とにかく湿度。

退社して建物から出た時の
あの体にまとわりついてくるような過度に湿気を含んだ空気。
空調の効いてる電車から出た時の
あの体にまとわりついてくるような過度に湿気を含んだ空気。。

本当に一気にテンションが下がります。

私は、自宅の自分の部屋では、いつもクーラーを全くつけずに
扇風機だけで乗り切っているのですが、
最近のこの暑さ+湿度のコンビネーションには
扇風機だけでは少し限界を感じてきている今日この頃です。


冒頭でも言ったように台風が近づいてきておりますが、
皆様のところは大丈夫でしょうか。

私個人的には昔から台風っていうのは、
そこまで怖い経験をしたことも、
テンションが上がる(警報で学校休みになる的な意味で)こともあまりなかったです。

なぜなら、住んでるのが奈良の盆地だから。
警報が出ない!(笑)
学生の頃は何度それで肩すかしをくらったことか。

まず、内陸県なので、そもそも海関連の警報がない。
盆地なので、風もそこまでひどくない。
あるとしたら大雨ぐらいかな?
よって、周りの府県に警報がバンバンでてるのに、
奈良の北部だけ注意報しかでてないなんてこともよくある。

なので、警報に期待することも次第になくなっていきましたよね。(笑)

警報もでないほど安全。
素晴らしいことじゃないか、と思われますけど、
学生の頃にしたらなんとなく損をしてる気分にはなりました。


まぁ、今では電車が止まったりしてとにかくめんどくさいので
警報でるほど悪天候になるな!って思ってます。(笑)

でも、自然に関しては人間がどうしようもできないものなので、
自分の身の回りの安全には、皆様も十分ご注意ください。

では。

日時: 2014年7月10日 13:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1500

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ