株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

セミとお兄さんと私

投稿者: ゆっちん

通勤中の出来事です。


こんにちは、ゆっちんです。

ここ最近は窓を開けるとセミの鳴き声が聞こえてきますね。
気温の高さに加え、セミの存在にも夏を感じます。


そんな暑さを感じる朝のことです。

駅から会社へ向かう歩道の木にも、セミの姿を見ることができます。
そんな、会社までの道をいつも通り歩いていると、
近くにあった木からセミが飛び立ちました。
近くの木に移ろうとしたのか、目の前をすごい速さで飛び回るセミ。

低空飛行のセミに恐怖を感じつつ、一歩後退。
ところがセミの旋回は止まりません。

地味に怖い...(゚゚;)

と思い立ち止まっていると、
急にセミが方向を変え、前のお兄さんへ突進。

と次の瞬間。
前を歩いていたお兄さんのシャツの袖に、先程のセミが...!!(゚◇゚)
まるで装飾品のように綺麗に引っ付いていました。

しかし、全然気が付いていないお兄さん...。
そして声をかけたくても、セミの恐怖に後ろを歩くことしかできない私...。
二人の並走はしばらく続きました。

声をかけるか否か悩んでいると、
お兄さんはそのまま建物の中へと入っていってしまいました。

セミと共に...。


お兄さんを呆然と見届けながら、
声をかけられなかったことへの後悔を感じつつ、
会社へと向かいました。

セミとお兄さん...。
その後どうなったのか...。

少し複雑な気持ちになった初夏の朝でした。

日時: 2014年8月 1日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1507

コメント (4)

投稿者: いめるだ


なかなか珍しい体験ですね!

昔、街中を歩いていた時にスカートがめくれあがっていたのを
通りすがりの人が教えてくれたことがあります。
その時は心からありがとう!と思いましたが…
セミは言いにくいですよね(笑)

日時: 2014年8月 8日 09:29
投稿者: ゆっちん

いめるださん。
コメントありがとうございます!

スカート…!
それは教えていただけた方が嬉しいですね!

しかし、今考えると自分の腕にセミが付いている時は
教えていただきたい…と思いました…(笑)
お兄さんには申し訳ないことをしてしまいました!(゚゚;)

次、もし腕にセミが付いた方がいらっしゃったら、声をお掛けしたいと思います!
「失礼ですが、腕にセミがついていますよ!」の一言が大切ですね!

日時: 2014年8月 8日 15:17
投稿者: セミ大好き

腕についているセミを取って上げればいいんです。
「このセミがとまっていましたよ!」って。
次からはそうしてあげましょう!

日時: 2014年8月28日 16:47
投稿者: ゆっちん

セミ大好きさん。
コメントありがとうございます!

セミ大好きさんなら、ひょいっと取ってしまうのでしょう!
しかし、私にはセミに触れることは少しハードルが高いことなので、
次に巡り合ったときは”お声かけ”をしたいと思います!笑

日時: 2014年9月 4日 10:52

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ